Like+

冬コミ(C91)のお知らせ

2016年11月29日

告知が遅くなりましたが、冬コミ受かりました!

2016.12.30[金] コミックマーケット91 [2日目 東6ホール ト28a]

※今回から下記の点が変更になりましたのでご注意ください。
・今回から3日目参加ではなく、2日目の参加になりました。
・サークル名が「Like+」から合同サークル名義の「Like a ぷりん」に変更になりました。
(ウェブカタログ上だとNEW扱いになってますね)

おそらくウェブカタログのお気に入り情報は引き継がれていると思います。
今後しばらくはこの形でやっていくと思いますので、よろしくお願いいたします。

コミケの本の発行情報などは下記の記事で更新していく予定です。
http://likeplus.sblo.jp/article/177862989.html

今回はきらら系何作品かでまとめて本を出したいなーと思っています
posted by ちょいん at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

イベントお疲れさまでした

参加予告だけしていたGLFとよんこま文化祭ですが、お疲れさまでした!

GLFの新刊は予告通りの結京本です。
Cso2QWvUIAESH2Z.jpg
新刊は無事に完売いたしました。
ブロックノート描いた気がするのですが、写真が見つからず…。


よんこま文化祭はNEWGAME!で申し込んだのですが、新刊はなしでした。

色紙を提供してきました!
Cv_nEFCUkAAsIoV.jpg
ブロックノート
Cv_Yu6SVIAAnnz5.jpg

よんこま文化祭は企画が色々あって楽しいですね!
幸福実技面白かったですw

スペースに来て下さった方々、ありがとうございました!
posted by ちょいん at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

夏コミお疲れさまでした

大分遅くなってしまいましたが夏コミお疲れさまでした!
今更ですがHP更新作業をしています(汗

夏コミで頒布したグッズ・本はこんな感じでした。

☆新刊1 ごちうさ

オフセット印刷・20P・400円
※実際の表紙はタイトルが入ってます。
ココアさんがチノちゃんとコーヒーを淹れようとする話です。
COMIC1の内容も再編して再録してます。 

ごちうさ新刊を購入した方に、先着でポストカードを無料配布します。
post_gochiusa.png


☆新刊2 NEWGAME!

オフセット印刷・16P・500円
ぷりんかっぷとの合同本になります。
4コマ+イラストで全ページフルカラーです。

★NEWGAME!新刊セット 1500円
・NEWGAME!新刊
・アクリルキーホルダー
・クリアファイル
・ポストカード×2
・ポリバッグ

・アクリルキーホルダー

スタンドつき両面刷です。

・ポストカード&クリアファイル


※背景は実物と違います
ポストカードはそれぞれ1枚ずつ、クリアファイルは一つのクリアファイルに2つの絵が入ってます。


Like+の夏コミのグッズ、本は現在全て完売しております。ありがとうございました!
なお、最近通販はしておらず、今後もしばらくは通販の予定はありません。すみません。
posted by ちょいん at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

夏コミのお知らせ

2016年06月27日

夏コミですが、今回も無事スペースいただけました!

2016.08.14[日] コミックマーケット90 [3日目 東4ホール ヤ41a]

新刊はごちうさ、ゆるゆり、NEWGAME!(合同)の3冊の予定です。
NEWGAME!の新刊セットを出したいなーと思っています。
予定はあくまで予定!
posted by ちょいん at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

GLFお疲れさまでした!

2016年06月07日

GLFお疲れさまでした!
相変わらず新刊無しでペーパーのみだったのですが、今回は全体的に前回より人が多く
うちのスペースにも結構来ていただけました。ありがとうございました!

次の9月のGLFにも参加する予定です。
8月に引っ越しする予定な為、新刊はおそらく無理だと思いますが、
また4コマつきペーパーを出せたらいいなと思っています。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
大分遅くなりましたが、COMIC1もお疲れさまでした!
新刊は表紙のみ印刷のコピー本でした。内容は少し変えて手を加え、夏コミの本に載せる予定です。

↓COMIC1表紙
ChSGulvUkAAkpd1.jpg-large

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
★今後のイベントのお知らせ★
次のイベントは受かれば夏コミになります。
2016年9月19日(月・祝)  Girls Love Festival 18
2016年10月30日(日) よんこま文化祭

★通販のお知らせ★
↓ゆるゆり ごらくぶ&ひまさく本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/04/040030330472.html?rec=circle
↓ゆるゆり 結京本(何故か在庫復活してました)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/44/040030224477.html?rec=circle
posted by ちょいん at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

冬コミ(C89)お疲れさまでした!

2016年01月13日

冬コミお疲れさまでした!
スペースにお越し下さった方々、ありがとうございました。
今回はうちのスペース辺りは比較的混雑が少なく、わりと快適でした〜。

今回のゆるゆり本、あまり時間が無い中作ったのですが、内容的には頑張ったので
楽しんでいただけたら幸いです。今回はギャグ少なめです!
缶バッジですが、櫻子&向日葵、結衣&京子ときているので、次はちなつとあかりで出したい…!
ごちうさ本は相変わらずのギャグ本です。

ちょっと気が早いですが、次回のコミケはごちうさで申し込むことを予定しております。
今まで長い間ゆるゆりで申し込んできましたが、3日目参加のサークルさんが少なくなってきた事もあり…。
申し込みジャンル移動はしますが、ゆるゆりは描き続けるつもりですので、よろしくお願いいたします!

そんなわけで冬コミのログ的なものを。

ゆるゆり本表紙です
ブログ1.png

ごちうさ本表紙です


今回の新刊ですが、通販はお願いしていません。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

★今後のイベントのお知らせ★

2016年2月21日(日)  Girls Love Festival 16
2016年5月1日(日) COMIC1★10

★通販のお知らせ★
↓ゆるゆり ごらくぶ&ひまさく本(夏コミ新刊)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/04/040030330472.html?rec=circle

You&Meの通販は終了しました。手持ち在庫はまだ少しあります。
posted by ちょいん at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

冬コミのお知らせ

2015年11月16日

告知遅くなりましたが、冬コミのスペース頂けました!

[3日目 東5ホール パ11a]

新刊はゆるゆりとごちうさの予定です。
今回グッズセットは無い予定ですが、ごちうさカレンダーを作るかも?

また、今年もきらら合同誌に参加させて頂く事になりました。
まんがタイムきらら合同誌 「きららMIX4(仮題)」
ぬるぽいんと様[1日目東キ-15a]にて頒布予定です。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
4コマ文化祭お疲れさまでした!
今回色々と時間無かったのもあって新刊はイラスト本でした。
スペースに来て下さった方々、ありがとうございました

CS3R-6SUcAAJ6_G.jpg-large
4コマ文化祭の色紙

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

★通販のお知らせ★
↓ゆるゆり ごらくぶ&ひまさく本(夏コミ新刊)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/04/040030330472.html?rec=circle
↓ゆるゆり 結京本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/44/040030224477.html?rec=circle
posted by ちょいん at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

色々お知らせ

2015年10月29日

GLFお疲れ様でした!
HPの更新が停滞していてすみません(汗

次のイベントは11月3日(火・祝)のよんこま文化祭2015になります
Like a ぷりんでの参加になります
新刊はちょっと難しいかもしれませんが、ペーパーは持っていく予定です

今後のイベント参加ですが、受かれば冬コミ、そして2016/02/21のGLF16に参加予定です

★通販のお知らせ★

↓ゆるゆり ごらくぶ&ひまさく本(夏コミ新刊)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/04/040030330472.html?rec=circle
↓ゆるゆり 結京本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/44/040030224477.html?rec=circle

とらさんの謎の処理により1年生本の通販は終了しましたが、結京本は一応まだ通販しています。
残りわずかなのと返本処理されそうな気がするので、通販をご利用になりたい方はお早めにどうぞ

いつもイベント詳細記事は時系列が前後してしまうので削除しているんですが
夏コミ記事は新刊の情報が載っているので、そこだけこの記事に残しておきますね

↓というわけで夏コミ新刊ゆるゆり本の詳細

オフセット印刷。28P。500円。 ゆるゆり[ごらくぶ&ひまさく]
本の内容:
ゆるゆりショート漫画の詰め合わせです。今までごらくぶで出してきた漫画のまとめ+新作です。
あかり入部前の話(結京)、ブラの話(ごらくぶ)、ブラの話2(ひまさく)、ハロウィンの話(ごらくぶ)です。
posted by ちょいん at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

夏コミの話

2015年07月11日

こちらでの報告が遅くなってしまいすみません

夏コミ受かりました!
3日目 東6ホール ニ53a ですー

原稿は既に着手しております
ゆるゆりの本ときんモザの本が出る予定です。
ゆるゆりの本はコピー本の中のオフセット印刷でだしていないもののまとめがメインです
わりとオールキャラより

今回もグッズセットやろうかと思ってます

------------------

先日のOperation705お疲れ様でした!
雨の中お越し頂きありがとうございました
今回はアフターイベントに色々提供させていただきました〜
11月のよんこま文化祭にも参加する予定です
posted by ちょいん at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

冬コミのお知らせなど

2014年11月04日

更新が滞っていてすみません(汗
Girls Love Festival 12 ごらくぶ7、よんこま文化祭 お疲れ様でした!
ごらくぶでは新刊出せなくてすみません。今年もモンハンという敵と戦ってました…!
両イベントともスペースに来て下さった方々、ありがとうございました。

ごらくぶの色紙
ゆいきょう

4コマ文化祭の色紙
チノ

4コマ文化祭の本
ぐぐこく&ごちうさ

ちなみにスケブは受け付けてませんが、アフター用の色紙は出してることが多いですー。


さて、冬コミの話に変わりますが、今回もスペースをいただく事が出来ました!
2014.12.30[火] コミックマーケット87
[3日目 東2ホール Y06a]
ゆるゆりの本とぐぐこく&ごちうさという謎の本が出ますー。
詳しい情報は↓で更新していくのでよろしくです
http://likeplus.sblo.jp/article/105244490.html

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ ・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★
通販などのお知らせ
↓ごちうさ&みでし&きんモザ&人退本 
※在庫残り僅かです。とらさんの在庫のみです。冬コミにも持っていかない予定です
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/95/040030229559.html

↓ゆるゆり 結京本
※こちらは冬コミに持っていく予定です。在庫少なめです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/44/040030224477.html?rec=circle


Fantastic future、LOVE LOVE BABY HAPPY STARは完売いたしました。ありがとうございました!
posted by ちょいん at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

夏コミお疲れ様でした!

2014年08月20日

夏コミお疲れ様でした!
暑い中スペースまでお越しくださった方々、ありがとうございました!
今回かなり混んでいる場所だったので、来てくださった方も大変だったかと思います(´・ω・`)

おかげさまで新刊のまとめ本の方は持ち込み分は完売いたしました!
ゆるゆりの方は多めに刷ったのでまだあります。


通販はこちらから
↓ごちうさ&みでし&きんモザ&人退本 
※在庫残り僅かです。とらさんの在庫のみです。手持ち在庫はありません
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/95/040030229559.html

↓ゆるゆり 結京本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/44/040030224477.html?rec=circle

上記2点以外の通販は終了いたしました。
Platinum Lover's Day(幼少ひまさく本)は完売いたしました。ありがとうございました!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ ・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

■今後のイベント参加予定
2014/10/19[日] Girls Love Festival 12 ごらくぶ7
2014/11/02[日] よんこま文化祭

もしかしたらSHTにも参加出来るかもしれません。あと何かオンリーがあれば出たいなーと。
上半期はあんまりイベント参加出来なかったので、もう少し参加したいですね…!
posted by ちょいん at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

夏コミ受かりました!

2014年06月10日

夏コミ当選しました!

2014.08.17[日] コミックマーケット86 
[3日目 東5ホール ハ31a]

ゆるゆりで申し込んでるので、ゆるゆりスペースです。
今回の新刊はゆるゆり(結衣・京子)本+今まで色んなジャンルで少しずつ描いた漫画のまとめ本、合計2冊を予定しています。
今回も新刊セットでグッズも出せたらいいなーと。
詳細などはコミケ86の記事の方に更新していく予定なので、そちらをご覧ください
※ちなみに予定はあくまで予定です。


今後のイベントのお知らせ&通販情報
★今後のイベントのお知らせ★

2014年8月17日(日) コミックマーケット86 [3日目 東5ホール ハ31a]
2014年10月19日(日) Girls Love Festival 12 

予定が入ってしまった為、4コマオンリーの参加は見合わせました
次のイベント参加はコミケになります
posted by ちょいん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

今後のイベントのお知らせ&通販情報

2014年04月04日

★今後のイベントのお知らせ★

2014年4月29日(火・祝)  COMIC1 申し込み済
2014年6月25日(日) ご注文はオンリーですか?
2014年8月17日(日) コミックマーケット86 3日目 申し込み済
2014年10月19日(日) Girls Love Festival 12 

6月に4コマオンリーに申し込もうかと思ってます!
4月のコミック1は咲スペですが、未確認の本が出る予定。
※在庫の都合上ゆるゆりの既刊を持っていくかどうかは未定です。


★通販&在庫情報★

■1年生ズ本 [Fantastic future]
通販終了しました!ありがとうございました。
僅かですがとらのあなさんに在庫があるようなので、店舗に置いてあるかもしれません。

とらのあなさんの通販は全て終了しました。
残りの在庫は夏コミで販売予定です。
いずれも在庫が少なくなっているので、ご希望の方はお早めによろしくお願いいたします。
posted by ちょいん at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

ごらくぶ6お疲れ様でした!

2014年03月04日

Girls Love Festival 11 ごらくぶ6 お疲れ様でした!
今回はイベント前に告知が出来なくてすみませんでした(汗

なんと!今回はカタログ用のごらくぶイラストを描かせていただきました!
こちらのイラストは次回ごらくぶ7のチラシにも使っていただけるそうです。
機会がありましたら、是非お手に取ってみて下さいませ!

今回水火は不参加でしたが、新刊は無事完売したそうです。ありがとうございました!
(今回の新刊の内容は夏コミの本に収録予定です)
また、ゆるゆり本の在庫が非常に少なくなっております。
興味がある方はお早めに!


★今後のイベントのお知らせ★

2014年4月29日(火・祝)  COMIC1 申し込み済
2014年8月17日(日) コミックマーケット86 3日目 申し込み済
2014年10月19日(日) Girls Love Festival 12 

コミック1、夏コミは受かればな感じです。
今年はGLFが6月あたりに無いみたいなので、SHTなど日程があいそうなイベントがあれば参加するかも?
3/9のSHTは不参加です。


★通販&在庫情報★

手持ちのゆるゆり本在庫が少なくなってしまった為、通販在庫を手元に戻す予定です。
遅くても夏コミ前には戻しますので、興味がある方はお早めに!

■1年生ズ本 (ちなあか、さくひま・ひまさく)
冬コミ新刊です。残り数冊です。こちらのみ売り切るまでそのままの予定です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/62/040030176222.html

■結京メイン ごらくぶ本
たぶん店頭にも出てます。通販は若干余裕あり
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/94/040030139413.html

■さくひまひまさく幼少期メイン本
通販手持ち合わせても残り数冊です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/79/040030127929.html

上記理由の為、コミック1にはゆるゆり既刊を持っていかない可能性もあります。ご了承下さい。
posted by ちょいん at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

冬コミお疲れ様でした!

2014年01月07日

*あけましておめでとうございます*

コミケ85お疲れ様でした!
寒い中スペースにお越しいただき、ありがとうございました。

おかげさまで新刊セットは無事完売しました。ありがとうございます♪
好評だったので、またやりたいなと思っています。

夏コミですが、また同じ3日目ゆるゆりで申し込む予定です。
そろそろゆるゆり以外の本も出すかもしれません。その時の気分!
次こそは計画的に進めたい…!

★イベント参加予定★
今後のイベント予定ですが、3/2のガールズラブフェスティバルに参加します!
コミック1も申し込む予定です。

★通販情報★

■1年生ズ本 (ちなあか、さくひま・ひまさく)
今回の新刊です。たぶん店頭にも出てます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/62/040030176222.html

■結京メイン ごらくぶ本
たぶん店頭にも出てます。若干余裕あり
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/94/040030139413.html

■さくひまひまさく幼少期メイン本
もうほとんど無いです。通販のみだと思います。
こちら手持ち在庫も少なくなってきてるので、気になる方はお早めにどうぞー
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/79/040030127929.html

fancy baby doll(コミケ83発行)は完売いたしました。ありがとうございました!
posted by ちょいん at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

冬コミ

2013年12月19日

冬コミの原稿ですが、印刷所へ全部入稿が終わりました!
あとはコピー本だけ…!
コピー本は普段のよりちょっとまともにつくろうかなーと思ってます。

グッズのトートバッグですが、実物はこんな感じになりました。
BbcyxjSCYAAJjJw (1).jpg
黒地に薄ピンクで印刷。ポリエステル製。
セール品があってわりと良い物使って作ったので、しっかりとしてますよ!

冬コミ詳細については別ページにまとめてあるのでそちらを御覧くださいー。
posted by ちょいん at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

ごらくぶ5お疲れ様でした!

2013年09月30日

ごらくぶ5お疲れ様でした!
今回はSHTで落としたちなあか本+ごらくぶハロウィンの内容でのコピー本でした。
無事完売しました!ありがとうございますー

写真撮り忘れてしまったのですが、今回は珍しく色紙も提供してきました!
ちゃんと誰かにもらわれていったのかな〜

イベント後は赤レンガにも寄ってみたり。
ちっちゃいおじさんがいましたw
そして横浜でカート引いてると観光客みたい


★今後の参加イベント予定★
■11/4(月・祝) きんいろはっぴーでいず(よんこま文化祭(フェスティバル)2013)
■11/16(土) ラブフェスSP2たかおか ごらくぶ♪♪SP (ゆるゆり聖地開催)
■12/31(火) コミックマーケット85 3日目 (申し込み済)

11/4のきんいろはっぴーでいずに申し込む予定です
やっときんいろモザイクの本が出せそう!


★通販のお知らせ★
とらのあなさんにて既刊の通販をしています。

夏コミ新刊 結京メイン ごらくぶ本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/94/040030139413.html

ごらくぶ4新刊 さくひまひまさく幼少期メイン本
※通販・店舗ともに残りわずかです。店舗にあるかは不明
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/79/040030127929.html

冬コミ新刊 結京・ちなあかメイン ごらくぶ本
※通販のみ、残りわずかです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/21/040030092139.html
posted by ちょいん at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

参加イベント情報

2013年09月19日

ちょっと直前になりましたが、今後の参加イベント&スペースなどのお知らせです

アッカリ〜ンとごらくぶのスペースが発表されました!
アッカリ〜ンはちなあか、ごらくぶはごらくぶの話なコピー本が出る予定です。
夏コミ発行の既刊も持って行きます


★今後の参加イベント予定★

■9/22(日) スーパーヒロインタイム アッカリ〜ン [ゆり07]
■9/29(日) GirlsLoveFestival10 ごらくぶ5 [ジャック04]
■11/16(土) ラブフェスSP2たかおか ごらくぶ♪♪SP (ゆるゆり聖地開催)
■12/31(火) コミックマーケット85 3日目 (申し込み済)


★通販のお知らせ★
とらのあなさんにて既刊の通販をしています。

夏コミ新刊 結京メイン ごらくぶ本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/94/040030139413.html

ごらくぶ4新刊 さくひまひまさく幼少期メイン本
※通販・店舗ともに少なめです。店舗にも出ているかも?
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/79/040030127929.html

冬コミ新刊 結京・ちなあかメイン ごらくぶ本
※通販のみ、残りわずかです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/21/040030092139.html
posted by ちょいん at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | event

夏コミお疲れ様でした!

2013年08月21日

夏コミお疲れ様でした!
暑い中スペースにお立ち寄りくださってありがとうございました♪
今回の夏コミは暑くて霧(雲?)が発生したりして、大変でしたね〜。
湿気が凄くて本や値札が反り返って大変でした…!

今回スペースの配置の問題でおしながきを背後に置いたのですが、ちょっと見にくかったかなと反省。
次回はもっと分かりやすく、内容も考えたいと思います。
冬コミも受かればグッズセットやりますよー!


★今後の参加イベント予定★

■9/22(日) スーパーヒロインタイム アッカリ〜ン
■9/29(日) ごらくぶ5 (申し込み済)
■11/16(土) ラブフェスSP2たかおか ごらくぶ♪♪SP (ゆるゆり聖地開催)
■12/31(火) コミックマーケット85 3日目 (申し込み済)

SHTは数日中に申し込む予定です。
もしかしたら11月4日のよんこま文化祭(フェスティバル)2013にきんモザで参加するかも?


★通販のお知らせ★
とらのあなさんにて既刊の通販をしています。

夏コミ新刊 結京メイン ごらくぶ本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/94/040030139413.html

ごらくぶ4新刊 さくひまひまさく幼少期メイン本
※通販は残りわずかみたいです。店舗にも出ていると思います
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/79/040030127929.html

冬コミ新刊 結京・ちなあかメイン ごらくぶ本
※通販のみ、残りわずかです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/21/040030092139.html
posted by ちょいん at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | event